TOPIC

春日井市民会館での研修会への演奏家派遣のご依頼

2021年10月28日 愛知県春日井市民会館で行われましたある企業様の研修会へ演奏家2名(ソプラノ歌手とピアニスト)の演奏家派遣のご依頼をお受けさせていただきました。3時間に渡る研修会の最後、社長様のお話の後の特別ゲストとして2曲10分ではありましたが、ソプラノ歌手の歌声で華々しく飾らせていただきました。ご依頼は社長様から直でお電話を頂戴し、「ず~~っとリモートが続き、久しぶりのリアル研修。コロナが続き今までの閉塞感をオペラの歌声で一気に吹き飛ばしていただきたい」とのお言葉をいただきました。オペラ椿姫からの乾杯の歌では会場全員で手拍子をしていただき、社長様にも大活躍いただきしっかりと盛り上がり演奏を終えました。初めて訪問させていただきました春日井市民会館はリニューアルされたばかりなのか、建物には歴史が感じられましたが、中に入るとバリアフリーになっており、楽屋もとてもきれいな素敵なホールで、ピアノもヤマハとスタインウェイ2台あり、今回はスタインウェイをしようさせていただきました。

終演後、社長様からは「もっと時間をとればよかった~~~!!!」と大変うれしいお言葉もいただき、またご機会いただけることをお約束いただきました。
久しぶりの愛知県での演奏家派遣でした。皆様ありがとうございました。

ソプラノ 片岡未希子(右)
ピアノ 小林千夏(左)

関連記事一覧

オススメ 余興① シェフDEオペラ

サプライズ余興パーティー結婚披露宴